

Enjoy your lunch! よく噛んでたべましょう

殺伐としたランチルームのホワイトボードに
"Remember to chew your food at least 20 times, preferably 30 times."
と落書きが書いてある。

少なくとも20回、好ましくは30回噛んで食べましょう。
とのこと。だれが書いたのかわからないが
なんとなく気になるけど誰も消さない。
もう半年以上そこにある。
存在感がなさそうなくせに
つい目が行ってしまう。

なんだか農家のおばあちゃんが言うようなことなので
たぶんいつもたむろしている中国の方々が
暇つぶしに書いたのだろうとかってに推測。

先日、その下にまた落書きがかかれた。
"Don't have that much of time."
うむ、そうかな?
中国人のおばちゃんたち
食べるとき喋りすぎだから
あんまり噛んでるひまがないだけじゃ、、、。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
