

Haiku OS on Dell mini 12

haiku-os

Haiku OSがやってきた。

まだまだAlpha1なのだが、
かなりの噂になっている。
未来のコンピューティングがここにあるそうな。
Multi threadingがすごいことになってるOSで
軽くて早いとのこと。

で、早速Dell Mini 12で遊んでみると、
起動がむっちゃ早い。
が、GMA500の呪いがまたも現れ
解像度がちゃんとならないな。
これはHaiku OSのせいではない。
Dell/Intelの****!

グラフィックが死んでいるのにもかかわらずXubuntuと同じぐらいの反応。
USBのスティックから起動とは思えない。
これがGMA950だったらサクサクなんだろうな。

中身はちょっとパラダイムが違うので混乱しそうだが
もうちょっと整備されてからHDに入れようか。

実はHaiku OSはまだWirelessが効かないので
Netbookには使えない。まだAlpha1だからね。
Betaですらない。それなのにこのClosedなPoulsbo/GMA500で
さらっと起動してしまうのだから
期待させてくれる。

theme : ネットブック
genre : コンピュータ

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
