

白髪三千丈

何だか土日なしの
夜12時とか3時とかまでHybridoma Screeningやり始めてから
白髪がどんどん増えてきている。
肉体的にも精神的にもかなりつかれてきてるようだ。
なんとかせねば。

追記:
なんだか、ピペドという言葉の意味が実感できるようになってきたのかも。
はあ、あと4年もあるのですね。そのあとはさらにポスドクがまってるし、、、。

人生やっぱり家族が大事です。
なんのジャーナルに論文が載るとか
月給がいくらとか
どれだけ有名なInstituteのポストにいるとか
Grantがどれだけとれたとか
そういうのはさして重要ではないのかもしれません。
家に帰ったときにえーか、めーか、けんじゅが
笑顔で飛びついてくるときが幸せを感じるときのように思います。

comment

Secret

No title

>人生やっぱり家族が大事です。

その通りだと思います。何のために働いているのかと…最近そんなことばかり考えています…

Re: No title

Life is short. We've got to enjoy our life, man. I hope I woun't have to spend whole life screening hybridomas.

本文が英数字のみの場合は書き込めません。

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
