

ノックインコロニーサルベージ

うーん、
全然使っていなくて
これからも当分使う予定ないのだけれど
前もってたひとが処分してしまったので
うちに一匹だけいるノックインマウスを
サルベージ。

もう相当おじいさんのわりに
かなり頑張ってこどもが10人。

もらったときにGenotypingしてなかったので
はっきり言ってほんとにKIか不安だったのだが
今回子供たちと一緒にGenotyping。

尻尾の切れ端をProteinaseKでDigestして
注文したPrimerでPCR、Restriction Enzymeで
できたプロダクトを切ってGelにかけたら、、、




なんにもないなんにもない、、、(やる気ももうない)
久しぶりにPCRやったので凡ミスの悪寒が、、、
え~、今週これしかやっていないのに!!!(ボスごめん)

やけ食い(ドリトス)と
やけ飲み(100%のウェルチ)の後に
ProtenaseKを煮殺してなかったのに気づく。

言い訳がよぎるよ。
「だってPCRの最初ってDenatureするじゃん。
それでProteinaseK死んでるじゃん。
お仕事全部氷のうえでやってたし。
DNAが腐っていたのか、そもそもTransgenicじゃないんじゃ?」

ま、ProteinaseK殺してPCR再び回してみると、、、
見事にバンドがでました。

いや、よかったよかった。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
