

おそろしきにおい

さいきんブーツが恐ろしく臭くなってきたよ。

家が東洋式ではないので普通は靴を脱ぐ場所などないのだが、

それでもわが家にはいるとき靴を脱ぐ。
が、靴は寒いところに置かれる。
そうすると靴の湿気が寒いために凍る。
だから乾かない。

朝、靴の中が凍っている。
それが体温で解けて常にあしがしめっている状態。
ラボにいけば、とくに細胞培養室にいったりすると
かなり暑い。熱源がたくさんあって狭い部屋なので当然なのだが。
それでまた足が蒸れる。

だからもう、恐ろしいにおいだよ。ほんと。
靴を家の中の邪魔にならないところに置くようにした。
少し改善した。

さらに家で使っていないスリッパをラボに持っていって
そちらにいるときはスリッパで活動するようにした。
もちろんラボなので足先が出ないようなやつなのだが。

かなり改善。
これで娘たちから”Eeeewwww, your socks are soooooo stinky!"
といわれないですむでしょう。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
