

トトロ流行中

我が家でトトロが大流行中。
発端は、、、
掃除をしているとトトロのぬいぐるみが出てきたこと。

早速DVDを引っ張り出してみてみると
エーカはかなりご満悦の様子。
メイメイは、、、まっくろくろすけが怖い様子。
そこで喧嘩に
メイメイ「I don't wanna watch this! I hate this! Booooooooo!」とテレビを消そうとする。
エーカ「Dooooonnnnnnnnn't Dooooo it, Mei-chan!」とガンつける。
メイメイは泣きながら助けをもとめてお父ちゃんのところへ。
メイメイ、なかなか性格が出ていて面白い。

エーカがかなりしつこく何回も見ているうちに
メイメイにも免疫ができたようで、
今では仲良く見ている。

子供のころ見たときはよくわからなかったのだが
トトロ、よく見てみるとなかなかよく作られている。
子供のしぐさや言葉など、作った人たちはよく観察して
作ったのだろう。
親になって気がつく。
20年前に作られたとは思えないほどよい作品。
あんまり宮崎駿の左っぽい思想も濃くでていないしね。

というわけで親子ともども楽しんでいますって、、、
また見るの?エーカさん。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
