スポンサーサイト


2008年のできごとベスト3

2008年はいろいろありました。

3位:オバマさんがクリントンを破ったのが驚き。
金も経験も地位も名誉もいろいろあったのに。
これはだれも予想していなかったのではないでしょうか?
オバマたいマケインはかなり予想通りでしたが、、、。

2位:金融危機。かなり突然現れて世界中を引っかき回していますね。
まだ続きそうです。もうしばらく辛抱ですね。

1位:Scientificなところで、Realtime DNA Sequencing
Proof of Conceptな論文がScience誌に出たことでしょうか。

いままではMassively Parallelでも一回ごとにPolymeraseを
とめないといけなかったのですが、
これならノンストップで現在の3万倍も早くSequenceできるとのこと。
しかも分子一個しかつかわないからReagenetも安くなる。

$100で個人のゲノムをSequenceできちゃうようになったら
かなり世界が変わるかも。
あと2年したら市場にでてくるそうな。

いや~面白くなってきましたね。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
