

ベイビーサイン けんじゅ編

さいきんけんじゅにベイビーサインを仕込んでいる。
先週から「ミルク」と「ごはん」と「痛い」のサインをやるようになった。



コミュニケーションが取れるのがうれしいようだ。
時々おなかすいてないのにサインしてわらったりとか。
サインじゃないけどETといって人差し指を近づけると
ちゃんとETやってくれるし。
なかなかたのしい。
遊んであげてるのか遊んでもらっているのかわからない。

歯磨きとかプリントとかお姉ちゃんたちがやっているのをよく見ている。
自分も歯磨きしたいと、歯ブラシを取りにきたりとか
ペンをもって一人で紙に書こうとがんばっていたりとか。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
