

ラップトップ修理完了

いちおう計画通りにラップトップ修理完了。

まあいろいろあったのですが、
すべて修理して元通りに組み立てて、
電源いれたら、、、全く動かない。

壊しちゃったかもと思ったのですが、
配線が+ー逆なのかもと思い
再び全部分解、電源のところ線を切って
はんだ付け。そしたら素直に起動。

ファンに油をつけたのだけど
ぜんぜん音が直らないし、回転数もたぶん低いもよう。
そこでBIOSでAC電源のときでもCPUをあまり使わないように
Speedstepの設定を変更。
これで起動時以外は静かになった。

古いけど、13インチで軽くてコンパクトで
なかなか捨てがたいラップトップなので
ま、よく考えたら自分の金でかった初めてのパソコンだしね。
もう何回分解組み立てを繰り返したか分からないので
そのぶん愛着も湧いてくるというもの。

あー、でもちょっと新しいのも欲しいかなぁ、、、。

せっかく頑張ったので
またInstructablesにでも記事を載せよう。

comment

Secret

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
