スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリの佃煮

roach dish


ゴキブリを揚げて砂糖と醤油で絡めた佃煮っぽいやつできました。
カリカリしておいしいよ~。

作り方を書きました。
Instructable
スポンサーサイト

ラテラリス到着

lateralis

とどきました。ちょっとレモンっぽいくささ。

gkbr ゴキブリお迎えの準備①

NYの気候ではlateralisの繁殖に不十分なので、温度を上げるための器具を購入。

選択肢としては、ヒートバルブ、セラミックヒーター、ヒートパッド。

効率的には、ゴキブリの住む底のほうが暖かくならないといけないので、ヒートパッドをプラスチックの箱の底に敷くのがいいかと。ヒートバルブは消費電力のわりに暖かくならない感じ。電球つけるFixtureにねじ込むセラミックヒーターは、使ったことがないけれど、高温で火事とかならないか心配なので(クローゼットかボイラールームに置く予定なので、火が出ても気づかない可能性が高いから)ゴキブリ用にはパス。ヒートパッドの方が消費電力も低く、人間用パッドなら別売のdimmerやthermostatも必要ないので(爬虫類用パッドはdimmer/thermostat必要)割安。

しか~し、人間用は、つけっぱなしで寝て低温やけどになることを防ぐために、数時間したら自動的にヒートパッドの電源が切れる機能がついているのがあるのだ。厄介なことに、多くの機種でAuto-Offの機能を解除するオプションが無いのです。だからしっかり調査して、必ずAuto-Off機能が無いもの、あるいは解除できるオプションがあるものを選びましょう。

beardeddragon.orgでlateralis人が実際使っている物がこれです。

Sunbeam 732-500

青色が薄い、型が古いタイプがAuto-Off機能が無いものです。間違って、新しいタイプを買うと、二時間で電源が切れますので、注意してください。新しいタイプは濃い青色です。$18で結構なサイズなのでお得だと思います。注文しました。ワクワクです。

ゴキブリ養殖計画

購入した時についでに買った500匹のコオロギが半分以上なくなったので、そろそろコオロギ養殖かと考えていたのですが、ゴキブリの方が簡単で栄養もあるとのこと。広く養殖されているDubia Roachはちょっと外骨格が固いので、最近ポピュラーになり始めた、柔らかめのLateralis Roachにしようと思います。もちろんnon-climberなので、逃げ出すこともあまり無いようです。

lateralis


多分このふたつのどちらかから購入予定。

1. AaronPauling.com --- they have 100 for $20 shipped.
http://www.aaronpauling.com/catalog/non-climbing-roaches/blatta-lateralis-aka-rusty-reds-100

2. RoachCrossing.com --- much cheaper 100 for $5 without shipping cost
http://www.roachcrossing.com/mediumfeederroaches.htm

むむむー、面白くなってきた。

追記:
結局1000匹を$30でArronPaulingから購入しました。ワクワク!

bearded dragon

White PlainsであったNew York Reptile Expoに行って来ました。
ものすごい人だかり。
Expo

見るだけのはずが、Bearded Dragon買ってきちゃいました。

トノサマ

生後六週間のオスです。
購入したのは

40ガロン水槽+メッシュトップ
10インチフィクスチャー
黒いヒートライト。75W
30インチのUV-Vis蛍光灯
水と餌用の岩っぽいお皿
グリーンカーペット
黒い筒が4本刺さってるコオロギ用の家
コオロギ500匹

Expoでは、水槽やランプ、かなり品切れがありました。メリーランドでのExpoが前日にあって、その時に結構売れてしまったそうです。蛇やタランチュラ、亀やカメレオンなどいろいろ売っていました。

購入した当日は、ちょっと疲れていたようで、あまりコオロギ食べませんでしたが、翌日からはかなり食べました。まだ一週間経っていないのに、500匹のコオロギがかなり減って来ました。うむ、どうするか。コオロギを養殖しなければならなそうです。

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。