

徹夜でhybridoma screening

よる3時
やっと終わった。
Hoodの中で10時間以上労働は厳しい。
めが焦点合わなくなってくるし、
吐き気がするし。

要領が悪いのはいつものことだが
こんなものなのか、
体がもたない。

Death to the Terminator TV series

やばいとは思っていたのだが
契約はやはり更新されなかった。

Doll HouseやFringeが更新されてなぜTerminatorが、、、、
かなしすぎるよ~~~。

ストーリーがいよいよ面白くなってきたというのに、、、

terminator

Dropbox

Dropbox数日前から始めましたが、
なかなか使い心地がいいですな。
Cross PlatformだからDell mini12のUbuntuとも
おうちのDesktopのVistaともラボのXPともシンクロしてくれる。
dropbox_logo_home.png

書きかけのペーパーとかラボノートとかにぴったりかも。
いまのところラボノートをGoogle Documentsで管理しているのだが、
Spreadsheetの使い勝手があまり良くない。
DropboxならOpenOfficeのSpreadsheet使ってあとはシンクロすればよいだけ。
オフラインでもあとでオンラインになったときにシンクロできるから、
Netにつながっていないと開けることすらできないGoogleDocよりもよいかも。

しばらく使ってみましょう。

Collision Revisited

Oh my....

またまた後ろから追突。
しかも今回はバンパーだけでなく
ボディーもかなり凹んでいる。

なんかこの車はついていない。
まだ1年もたっていないのに
3度もぶつけられるなんて、、、

しかも今回はえいかのクラスメイトのお母さん。
授業参観とかなんか行きにくくなるなぁ。

ELISA復活

いちど綺麗に成功していたELISA.
再びやるとぜんぜんシグナルが出ないです。
全く。

ねずみブーストのまえにSerumのTiterを計るべくやったのだが
間に合わなかった。

いろいろ試した結果APのSubstrateが古かった。
でも同じ箱から使ったのに2ヶ月前はOKで今回は全然ダメってのは、、、
なんだったのだろうか?

まあ、解決したから良かったのだが、
あと一週間でscreening。
それまでに ELISAのプレートとAIFのスライドやまほど作るのですね。

がんばりましょう

じんじん!

けんじゅは
えほんでにんじんがでてきたので
今日はにんじんを覚えました。

でも大根みても「じんじん!」だそうです。
で、実物をだしたらたべるとのこと。

まるかじりでした。jinjin.jpg

ハイマウントランプのLED化

今日、dealextremeから注文していたLEDが到着。

赤CREEの3Wを4つ、350mAの電源ユニット一つ、熱伝導接着剤一つ。

これに古いCPUのヒートシンクでなんとかハイマウントランプのLED化。

350mA なら3W球を1.5Wでつかって2.2vが4個で8.8vか。
仕様上、50%で使うときが一番効率は良いみたい。

これがうまくいったら
SSCのP7でLEDフォグランプつくろうかな?

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
