

こんなに寒い日は

こんなに寒い日は、あったかいものが買い食いしたくなる。
お好み焼きとかたこやきとか肉まんとか、、、
衝動的に。

もちろん、そんなものはブロンクスにない。

が、、、


角のデリで懐かしのビーフパティを発見。
ちょっとクリスピーな肉まんですね。
ジャマイカに行ったとき始めてたべたのだが、
むこうには専門のファストフードチェーンがあったなぁ。

おねだんも$1.5なので、お財布にもやさしい。
ま、栄養的には、、、、ですが。pati

perl

バイオインフォーマティックスのクラス。
段々少なくなっていまは4人かよ、、、。

Sequence Alignmentのアルゴリズムとかかなり面白くて
すごいシンプルなのばっかりなのだが、
これでちゃんとAlignmentできるのが感心。

知的には刺激になるのですが、はたしてこの先役に立つかな、、、。
役に立つといえば、、この数回プログラミングのレクチャーになっている。
Perlを使うのだがなかなか、面白い。

じぶんのかいた通りに動いてくれると達成感がある。
これはSudokuみたいにパズルを解くような感じ。

たぶん実際には使うことがないだろうけどね。

強風。

倒れた木が当たって数人死んだとのこと。

当たってうれしくないものも世の中にはいっぱいあるようだ。

バス停のサインも倒れていた。windy

脳みそドカーン

mice rooms

鼠の脳みそジュルジュルやった結果、かなりとれました。
もうこれでmAbのスクリーニングには十分でしょう。
でも、1日中やってたからこのほのかに甘いような死んだ組織の匂いが
体に染み付いてきもちわるい。
この匂いはほんと頭が痛くなって胃の辺りがグルグルくる。
たくさんとれたのでしばらくこれをやらなくていいと思うとちょっとうれしい。

cDNAとコンピューターウィルス

うーん、cDNAちゃんとできなかったようだ。
RVCがreverse transcriptaseを阻害しているのか?
もう時間がないから(グラント申請が近いから)あとは残りのRNAたちを
Phenol Chroloform とEDTAとRNeasyできれいにして
一か八かでcDNAつくるしかない。
どうかうまくいってくれ。

mAbのプロジェクトはいいいかんじに進んでいる。
ELISAの材料をつくるのが先決らしい。
IFA用のCystsも金曜日にCBAjから取り出す予定。
たくさんできてることを祈りますよ。

どうでもいいが
ユーバオのコンピューターが壊れた。
たちのわるいウィルスにやられたらしい。
ログオンさえできない。

Windows recovery CDやったけど、だめだ。
ログオンすると即強制的にログオフされてしまう。

じゃ、Linuxいれとくか、、、。

さあ歌いましょ

エーカが英語のドレミを歌っていたので
日本語のやつを教えてあげました。

エーカ曰く

ドはドーナツのド
レはエミリーのレー、、、、

(それってどこにレが?)

ラはラーッパのラー
シはシオカラよ~

(好きなのは分かるが、、、)

さあ歌いましょ

dell inspiron mini 12

みに12を激安で入手。
Vistaが入っていたのですが、
死ぬほど遅い。
使い勝手どうのこうのという次元の話ではない。

そこで噂のWin7ベータをインストール。
Win7.png

なかなか使える。Vistaと比べたら天と地のさだよ。
しかしやっぱり遅さにイライラすることが、、、。

しょうがない!
というわけでUbuntu Netbook Remixをインストール。
Mini12は光学ドライブがないので外付けでDVDからインストール。
初めはドライバーの関係ですごく遅いのだが、
NetbookモードからDesktopモードにするとサクサク。
ついでにMaximusも殺しておくとなおよい。

それからグラフィックドライバーをインストールすると
解像度もちゃんとなって快適すぎ。
もうWindowsにはもどれないですな。
Screenshot.png

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
