

ラスカル再び

夜中、ごみ袋をかついで外へ出た。
あら、ごみバケツのふたが空いている。
おかしいな、、、とおもってふたを拾おうとすると
はっと目があった。

どきどき。
となりのごみバケツのふたの上に犬より一回り小さなイキモノが。
「ラスカル!」今年もまたごみアサリですかい。
ゆっくりした動作でごみバケツから降りると
彼は去っていった。

この時期、動物たちはかなりがんばっていますな。
先日は庭の球根をスカンクが掘り起こしているところを
お邪魔してしまったり。
マルベリーの葉っぱを全部シカに食われたり。

乗り換え中

スパムを消している最中に、ちょっとしたミスで
最近の記事すべて消してしまったので
自前のCGIではなく、既成のブログサービスに
乗り換えしようと試み中。

やっとでましたOpenOffice3.0

フリーでMicrosoft Officeの代替ソフト、OpenOffice。
バージョンが2になってからかなり使えるようになり
仕事でも家でもOpenOfficeを使用していたのですが、
Windowsでファイルを開くのがかなり時間がかかるのが
ちょっと気になるところでした。
Linuxではかなり早く開くのはふしぎでしたが、、、。

OpenOffice3ではその辺がかなり改善されているようで
ファイルを開く時間がかなり早くなっています。
ええ、体感できるぐらいに。
他はMicrosoft Officeとの互換性が向上しているようです。
というわけでかなりお勧めです。

Mythbuntu撃沈

mythぶんつ

何を血迷ったか、健康に働いているPVR機を
Mythbuntu化してみたくなって
ついWindowsXPとDualにしようと試みたのだが、
さすがにXGIみたいなマイナーなグラフィックカードは
Linuxのサポートないようなので、Versaで動画がカクカク。
Wirelessカードも認識されないのでWindowsに退避、、、。

しかしGrubからWindows立ち上がらないじゃん。
PCLinuxOSからGrubに上書きできないし、
FixbootもFixmbrも効かない!
気がつくともう3時半。

完敗です。
顔洗って出直してきます。

最決戦

今回は80匹。

いろいろ改善点を見つけて
極力気持ち悪くならないようにと。

1、マスクをしてなるべく死臭をかがない!
2、脳みそあけたらこまめにビニール袋に入っていただく。
3、歌を歌いながら気分を盛り上げつつサバク。
4、「これはカニだ、カニなんだよ~」と自分に言い聞かせてみる。
5、彼らとなるべく目を合わせない。(濁ったうつろな目に見つめられるとかなり気持ち悪い)


2時間ぐらいの長期戦だった。
最後の数匹でちょっとグッとくるものがあったが、
ほぼ勝利。その後ちゃんと昼食も食べれたし。

Dentistデビュー

エーカの虫歯がひどいので
Jewish Holidayで授業がないので
歯医者へ連れて行きましたが、、、

地獄絵図でした。
ちゃんと歯はみがこう

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
