

クレーマー

これはあり得る。
RT
クレーマー「おい!誠意見せろよ!」
俺&店長「申し訳ありませんでした」
クレーマー「そんなので納得すると思ってんのかよ!」
俺「店長、今までお世話になりました。今ここで、俺をクビにして下さい」
店長「(なるほど…)よし、わかった」
クレーマー「お前が辞めたからなんなの?」
俺「お前、表出ろ」
クレーマー「すみませんでした」

これはやりすぎ、知多半島。

どういう知多の広報でこうなった。
お役所ではこういうのがはやりなのだろうか?

iphone 4

奥様の携帯
前から欲しいといっていたiphoneへ。
どうせなので新型iphone4を注文。

もちろんキャリアも
VerizonからAT&Tへ。

でもでも、私はAndroidが欲しいのです。
Geekの血が騒ぐのですよ。

AT&TはAndroid機が死んでるのばっかり。
そのうちSamsung S/Captivateがでるもようなので、
それまでは今のVerizonでがまんです。

Flashforward

is getting better and better.

Is the flash real future? Or is it just possibilities?

曲がり角のレストラン

テリータウンのメイン通り

あの曲がり角にあるグリーク(ギリシャ料理)レストラン。

小さなお店だけど

酸っぱさがやみつきになるチキンレモンスープと

ステンレスのボウルに新鮮な野菜たちがどかどか山盛りのグリークサラダ、

そして愛想のいいヒゲのおじさんのウェイター。

最近の不況で小さなレストランたちがつぶれていくのだが

ここだけは生き残って欲しいとおもう。

ビーチ堪能

土曜日は
ちょんへちょんじんファミリーと一緒に
Staten Island にあるビーチへ遊びにいきました。
http://www.statenislandusa.com/pages/south_midland.html

ヒスパニック系の音楽がながれて何かお祭りやっているようでしたが
子供向け雰囲気ではなかったので素通りして
ビーチへ。

ぱっと目に入ってくるのが赤茶色の砂浜。
こういうビーチも不思議な感じでよいですな。

賢寿がおおはしゃぎ。

じゅー家の豪華で手の込んだランチをいただいて
大満足。
うちは時間にぎりぎり間に合うのが精一杯。
ランチはぜんぜん準備していませんでした。

えいかめいかとちょんへが浜辺で走り回っている姿をみながら
ごろごろできるのが幸せ。

こんなに寒い日は

こんなに寒い日は、あったかいものが買い食いしたくなる。
お好み焼きとかたこやきとか肉まんとか、、、
衝動的に。

もちろん、そんなものはブロンクスにない。

が、、、


角のデリで懐かしのビーフパティを発見。
ちょっとクリスピーな肉まんですね。
ジャマイカに行ったとき始めてたべたのだが、
むこうには専門のファストフードチェーンがあったなぁ。

おねだんも$1.5なので、お財布にもやさしい。
ま、栄養的には、、、、ですが。pati

ニュータイプに覚醒中

Youtubeで「時間のない人たちのガンダム」
ちょうどうまく一話が6分ぐらいにまとまって
なかなかついつい次を見てしまう。

1話から最終話まで通して見ると、
全体像がつかめてなかなか新鮮。
ていうか、最後まで見ました。

いや~、よく考えてみると
「時間のない人たちのガンダム」って、、、
時間のない人たちはガンダムみてたらだめでしょ。

おいのり

新しいラボで顕微鏡ルームを使おうとしたのだが、
だれかいるようなのだが、鍵がかかっている。

えー、開けてよとドンドンノックすると
近くにいた人が「待て***!たぶんAさんがお祈りしてるんだから」

ええええ、そうなんですか?
イスラム教の方は大変ですね。

Zotero

Domon先生のブログ
Zoteroのことが書いてあった。

前回ペーパーを書いたとき、
Referenceをコピー&ペーストでやったのだが
かなり量があるのでPubMedのタイプからフォーマットしなおすの
手作業でかなりしんどかった。

EndNoteを図書館からもらってきてインストールしたのだが
問題は、2つのラボに住んでいて、つかうコンピューターが2台。
ペーパー書くのはおうちのラップトップか、デスクトップ。
しかもラボのコンピューターはLinux入れたし。
家のもラップトップはLinuxだし。
EndNoteはWindows&Mac用しか図書館で配布されていない。
LinuxではWineで動くかどうだか、、、。

そんな時、Domon先生の紹介で
Zoteroのv1.5を使ってみました。

LinuxでもFirefox3とOpenoffice2.3で動きました。
Windowsでもちゃんと動きます。
しかもラボでいれた文献が
家でもばっちり同期されてかなり楽。
これはいいものです。

ノートも書き込めるし、
「あー、これはこうなったんだけど、どのペーパーだっけ、、、」
というときすんごい楽なの。
もう手放せませんな。
zotero.gif

LED

Walmartにて
LEDのクリスマス電飾が50%引きであった。

もうこれは買うしかない。
いろいろ考えたあげく、
10箱も購入してしまった。

Geek Dadの血が騒いだのだろう。

もちろん、偶然ではない。
確信犯です。
クリスマス前から狙ってました。

80%電力消費が少なくなるし
電球は25倍長持ちとのこと。
ただ、問題は既存の電球との色の違いが気になるところ。

白色の場合、普通の電球は黄色っぽいがLEDは青白い。
多色の場合、LEDは青色がきつくて黄色や赤色が弱い。

一緒に混ぜるとかなり不調和だ。
うむ、まあしょうがない。

せっかく買ったのでクリスマス終わったけど
庭の木たちに飾ってみた。

うむ、なんだか天の川が家の中に入ってくるような
感じになってかなり良い。

また来年もクリスマス後に買出ししよう。
、とGeeky Dadは決意した。

やっとでましたOpenOffice3.0

フリーでMicrosoft Officeの代替ソフト、OpenOffice。
バージョンが2になってからかなり使えるようになり
仕事でも家でもOpenOfficeを使用していたのですが、
Windowsでファイルを開くのがかなり時間がかかるのが
ちょっと気になるところでした。
Linuxではかなり早く開くのはふしぎでしたが、、、。

OpenOffice3ではその辺がかなり改善されているようで
ファイルを開く時間がかなり早くなっています。
ええ、体感できるぐらいに。
他はMicrosoft Officeとの互換性が向上しているようです。
というわけでかなりお勧めです。

Mythbuntu撃沈

mythぶんつ

何を血迷ったか、健康に働いているPVR機を
Mythbuntu化してみたくなって
ついWindowsXPとDualにしようと試みたのだが、
さすがにXGIみたいなマイナーなグラフィックカードは
Linuxのサポートないようなので、Versaで動画がカクカク。
Wirelessカードも認識されないのでWindowsに退避、、、。

しかしGrubからWindows立ち上がらないじゃん。
PCLinuxOSからGrubに上書きできないし、
FixbootもFixmbrも効かない!
気がつくともう3時半。

完敗です。
顔洗って出直してきます。

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
