

end of my contract

iphoneか、androidか、う~む、dumbphoneにしとくか?

明日Qual

来たよ来た。
明日がQualです。
英語でのプレゼンは何とかなりそうだが
免疫系のバックグラウンド薄いかな?
Honorは無理かもしれないがなんとかPassできるだろうと
おもって気楽に行きたいものです。

なぞの住人

もはやペットではない。

脱走しては家の中

どこかで住んでいる。

えいかめいかけんじゅの床に落ちた食べ残しなど

食べているので、おなかが減ることはないのだろう。

のどが渇くと時々夜中に出てきて

捕獲され、水を飲んだらまた脱走。

しぶといやつだ。

オカヤドカリ。

Legend of Headless Cell Phone

ケイタイ紛失してから
昔のケイタイを復活させて使っていたのだが、

賢寿のボタン連打攻撃に耐えきれず故障した様子。
画面が真っ青なのだが、普通に通話できる。

が、電話帳機能が使えないので不便だ。

2年契約が切れるのが半年以上先なので
気軽に買い替えともいかない。

うーん、eBayで安いの拾うか?

とほほな故障

高速をでると
忙しそうなBronxの風景。

ん!

変な音がする。
ガラガラガラ。
Hoodを開けてみるとエンジンの近くから聞こえる。

やばいな。

というわけで、早めに実験を切り上げてSato Autoに行こうと
しばらく運転していると突然止まった。

あああ、どうしようか。
慣性でなんとか道の端にとめ、
Hoodをあけて見てみるが素人なのでよく分からん。
ふと目に入ったのが水たまり。

ん、、、違うな。赤い。
冷却水がもれている、、、ということは
エンジンを焼いてしまったかな。
そしたらもうこの車だめか。

どうしようもないので近くのインド人経営の修理店へ。
ここは前回ボッタクリ的に修理しなくてもよいところまでやられて
ちっと印象がわるい。

レッカー車で引っ張ってもらって見積りしてもらうと
税込みで$1300也。
ラジエーター、ヲーターポンプ、タイミングベルトなどなど。
でもどれが本当に必要かわからないんですけど。
高いなと言ったらエンジンが焼けなかっただけでも喜べとのこと。

もう製造後11年たってるからしょうがないのかもしれないが、
とほほ、もうすでにこれまでの修理代が購入代をこえてる。

Windows 7 RC1 Review1

Vistaの調子が悪くなってきたのでそろそろ再インストールすべきと思っていたのだが、バックアップがめんどくさかったのでずるずるとひきずっていた。ついでにPCLOSもVDPAUができないようなのでUbuntuいれてVDPAUするかと。

労力をつぎ込んで再インストールならいまさらVistaじゃ、、、つまらない。ということでWindows 7のRC(製品候補版)を。

が、Microsoftのサイトに行ってみるともうダウンロードは終了しましたとのこと。遅かったか、、、。しかしまだRCのライセンスキーが手に入る。キーを配るんだったらなんでダウンロードが、、、Torrentしろとでも言うのか!

というわけでTorrentzへ行ってみるとあるある。しかもRTM(製品版)じゃん。RTMを入れるのは違法なんですが、なんでRTMばっかなの???32ビット版のRCをようやく発見。DVDに焼いて、もとのPCの中身を外付けHDに退避。Win7をインストール。作業は問題なくすすみ、RCのキーをいれてActivation。

やはりVistaより反応が早い。すっきりしてる。まだ使い始めて間もないのだが、今のところ順調。といってもUIはVistaとあまり変わりがない。えあろもちゃんと動くし。立ち上がっている各ウィンドウはタスクバーのところにアイコンで整理されてその上にマウスを持っていくと小さなポップアップのウィンドウがいくつか出てきて選択できるのはなかなか便利。ま、Compizほどではないが、、、。

ま、しばらく使っているうちにいろいろ文句もでてくることだろう。あとはPCLOSの入っていたPartitionにUbuntuかKubuntuいれよう。

どらえも~ん!

やっとNYに戻ってくるともう秋の風。
夜はcatididも鳴いているし。

名古屋と比べるとさすがに涼しい。
できれば夏以外の季節に帰りたいのだが、
子供の学校の都合があるから難しいんだよねぇ。

帰るのも、13時間+乗り換え+子供3人+奥さんは仕事
なのでかなり精神的な訓練なんです。
どこでもドアあったら楽なんだけど、
だれか作ってくれ。

あと、プッチンプリンだれか輸入してよ。

夏風邪

だべだぼう。はだづばりしすぎ。

訳:だめだもう。はなづまりしすぎ。

名古屋は暑い。
いくらクーラーがないとはいえ
さすがに扇風機つけっぱなしはまずかったようだ。

ケイタイはどこにいったのか~。

え~ん。
どこに行ったのか。

GPSが入っているのだから
なくしたときに位置を確認できる方法ってないのかな?
GPSがなくても、どこのタワーと繋がっているかぐらいは分かるはず。

どこからも聞こえない。
うむ、Einsteinにもないようだし。
今朝はそのまま留守電になるので
もう電池が切れたのだろう。

え~ん。
どこに行ったのか?

Death to the Terminator TV series

やばいとは思っていたのだが
契約はやはり更新されなかった。

Doll HouseやFringeが更新されてなぜTerminatorが、、、、
かなしすぎるよ~~~。

ストーリーがいよいよ面白くなってきたというのに、、、

terminator

Collision Revisited

Oh my....

またまた後ろから追突。
しかも今回はバンパーだけでなく
ボディーもかなり凹んでいる。

なんかこの車はついていない。
まだ1年もたっていないのに
3度もぶつけられるなんて、、、

しかも今回はえいかのクラスメイトのお母さん。
授業参観とかなんか行きにくくなるなぁ。

ハイマウントランプのLED化

今日、dealextremeから注文していたLEDが到着。

赤CREEの3Wを4つ、350mAの電源ユニット一つ、熱伝導接着剤一つ。

これに古いCPUのヒートシンクでなんとかハイマウントランプのLED化。

350mA なら3W球を1.5Wでつかって2.2vが4個で8.8vか。
仕様上、50%で使うときが一番効率は良いみたい。

これがうまくいったら
SSCのP7でLEDフォグランプつくろうかな?

RNA work again?

Gosh!
I couldn't recover the RNA pellet! Damnn!
Do I have to repeat? Yes.
I hate optimizing forever the unestablished method.
Just get rid of GITC and then putting phenol?
I don't want to inhale phenol in a cold room + I would have to stay late for doing APC for all of the fraction. That is not a trivial task, mannn!

雪や渾々

あさ起きると、、、、

つか賢寿がいつも一番に起きるのはなぜ、、、?

賢寿が、窓をみて手をひらひらさせている。

じーっと窓のそとを見ている。

なんだろう、と起き上がってみると雪。

今日から正式に春のはずなのに、、、。

おそろしきにおい

さいきんブーツが恐ろしく臭くなってきたよ。

家が東洋式ではないので普通は靴を脱ぐ場所などないのだが、

それでもわが家にはいるとき靴を脱ぐ。
が、靴は寒いところに置かれる。
そうすると靴の湿気が寒いために凍る。
だから乾かない。

朝、靴の中が凍っている。
それが体温で解けて常にあしがしめっている状態。
ラボにいけば、とくに細胞培養室にいったりすると
かなり暑い。熱源がたくさんあって狭い部屋なので当然なのだが。
それでまた足が蒸れる。

だからもう、恐ろしいにおいだよ。ほんと。
靴を家の中の邪魔にならないところに置くようにした。
少し改善した。

さらに家で使っていないスリッパをラボに持っていって
そちらにいるときはスリッパで活動するようにした。
もちろんラボなので足先が出ないようなやつなのだが。

かなり改善。
これで娘たちから”Eeeewwww, your socks are soooooo stinky!"
といわれないですむでしょう。

QRコード

QRコード
Twitter...

Twitter Reload

RSSs
Recent Comment
Links
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
You can always count on me.
